2014年11月25日火曜日

なんか・・・変

今日、あるコンビニで、サンドイッチを買おうとしたのです。
賞味期限が近いからか、半額になっていました。
私の前にいた方は、比較的長い時間をかけてレジを済ませて、店外へ。
さて、私の番。
例のサンドイッチ!
「ごめんなさい。これは、賞味期限が切れているからお売りできません。」
えーーー。ビックリ!
印字されている時刻と現在時刻の差、4分⁉︎
4分前には、並んでいたよー私。

お店のシステムとしては、何かあるといけないから、きっちりその時間で、売らない!という態度を示す。
それは、理解できる。・・・⁉︎
が、やっぱり、なんか変だなぁ〜
「これは、廃棄されるの?」「はい。」申し訳なさそうにそう言われたが、うーん、どうなの?
商品を置いて、引き下がってしまった自分が情けないが、どうすれは、最善の解決ができたのかなぁ〜
サンドイッチが廃棄されず、店員さんが怒られず、私がニコニコとサンドイッチを手にする方法は・・・

ごめんなさい。助けてあげられなくて、って、そんな気持ちです。

強行に、売ってくださいと言えば良かったのかなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿