2014年10月4日土曜日

身を惜しむ・・・

身を惜しまずに動きなさい。  音楽との向き合い方を考えなさい。
覚悟が足りないよ。今のままだと全てを失うよ。・・・・・・・

たくさんの素敵な言葉をかけて頂いてきた。
自分にできる努力をしてきて、気づくことも改善されたこともたくさんあった。
唄わせて頂く事で、出会いも嬉しい言葉も頂いた。

楽しんで頂けただろうか、これで良かったんだろうか・・・
反省することは、大事だと思う。
でも、その反省は、自分の中のことだけ。
いつからだろう、それに終始するようになったのは・・・

「先生」と呼ばれる機会が増えた。
そう呼ばれるのが嫌いで、先生っぽくなるのが嫌で・・・
でも、心が先生になっていた。
楽しんでもらわなきゃ。
ここは、こうしなくちゃいけないんだ。
って、勝手に決めて、自分だけが頑張って、身を惜しんでいないつもりになってた。

歌が大好きで、聴いてもらえたら嬉しくて、元気が出たなんて言われたら、少しは、伝わったかなって、一緒に喜んで・・

一緒に・・・
きっと、一緒にっていう感覚を忘れて、自分の言いたいことだけ連ねて、押し付けがましくなっていたんだなぁ〜
そう気づいたら、少し悲しくなったけど、また、ここからです。

肩の力を抜いて、みんなと笑い合いたい。
難しく考えずに、笑顔で唄たい合いたい。

あっ!また、難しく考えてる。
もっともっと、楽しく唄っていきます。
よろしくお願いします。m(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿