2014年10月13日月曜日

夢や希望は・・・

私が、私であることに感謝!
なのだが、私って何?と、考え始めた。
細かい事は、置いておいて・・・いくつになっても夢を語っている人間なのかな?
夢?みんなの笑顔が見たかったり、一緒に唄いたかったり、元気になって欲しかったり・・・
やっぱり・・・目の前にある幸せに気付くアンテナを磨いて欲しいな・・・

でも、夢って、穏やかな環境があってこそ見られるものなんだよね。
ご飯が食べられて、雨露がしのげて、しっかり眠れて・・・
幸せなことに、私が今、置かれている状況って、それが、当たり前のようにある状況なんだよね。
幸せな環境です。  感謝です。

自分だけが良ければ、あとは、知らないなんてことは絶対にない!!
社会の一員なんだもの、今は良くても、自分を取り巻くもっと大きな環境が変われば、今、当たり前に手に入れられるものが、当たり前ではなくなる・・・
夢や希望を抱けなくなる・・・
子供達が暗い顔をして「どうせ・・・」「無駄じゃん・・・」なんて言う状況なんて、嫌だ!

夢や希望を実現するように動く姿を見てもらうことも大事だけど、夢や希望を抱ける環境について考え、発信しなくちゃ。
一人では無理なことも、仲間の力を信じて、得意な分野を持ち寄って進んでいかなくちゃ。

こんな私でも、ラジオで話させて頂いている時にはいろいろ感じて考えていたのに、いつの間にか、楽な方に流されていた気がします。

ありがたいことに、やることがいっぱい!!!!
繋がれることに感謝です。
一人じゃないことに感謝です。
今日の命に感謝です。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿