2013年11月18日月曜日

アカペラ

犬山市の南部公民館で開催されたイベントに、歌唱指導をさせて頂いているコーラスの
みなさんと、出演しました。
「もみじ」「里の秋」「証城寺の狸囃子」「花は咲く」「ふるさと」の5曲を唄いました。

じつは、ピアノ伴奏の方が急遽、出演できなくなり・・・
みなさんと一緒に、アカペラでの発表になりました。
10人に満たない人数での参加なので、みなさんの気持ちが心配でしたが・・・
なんのなんの、さすが、年齢を重ねた方々は、違いますね。
いつも通り、いや、それ以上の声で、唄い切って下さいました。

「楽しかったね。やみつきになりそう。また、発表の機会を作ってくださいね。」と言われ、なんだか嬉しくなりました。
さらに嬉しかった事!!
観客のみなさんが、一緒に口ずさんでくださったり、小さな女の子が、手話を真似してくれたり・・・
「アカペラっていいね。」という声をかけて頂いたり・・・

本当に楽しい時を過ごさせて頂きました。
出演のみなさん、聞いてくださったみなさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿