2014年3月21日金曜日

幡豆の地…語り部

「歴史座in幡豆」
幡豆に伝わる民話  「穴観音さま」を語らせて頂きました。
リハーサルの時、「今日の歌は・・・?」「今日は、笛だけです。」「唄わないのぉ〜!?」との会話!!
「笛の曲に今から歌詞を付けます。」思わず叫んでいました。
16小節の短い曲!!だけど、仕上がるのか・・・
曲を創る時に、頭の中にはストーリーがあったので、有る程度はスムーズにできましたが、一つの言葉がどうもはまらない・・・
そんな時、穴観音のお話の舞台へ行くことになり、発掘現場をみたり、お話を聴いたりして、はまらなかった言葉を得ることができました。

結果的に、昨日までどう表現しようか悩んでいたことが、解決!!
お客様にもたくさんの拍手を頂くことができました。
感謝!!
ありがとうございました。

こんな感じです。

お昼は、美味しいお弁当!!
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿