2013年9月10日火曜日

手話

ある大型商業施設のフードコートで、夕飯を食べていたら、隣の席で手話を勉強していらっしゃる方を発見!
テキストを開いて、ノートにメモを取りながら、勉強中!
思わず、話しかけちゃいました。  😅
お身内に聴覚障害の方がいらっしゃって、コミュニケーションのためにお勉強中だとか・・・
きっと今までは、うまくコミュニケーションが取れなくて、歯がゆい思いをしていらっしゃったのかなぁ〜。
それでも、コミュニケーション取る一つの手段として、手話を学ぶと思われた事が素晴らしいと思いました。
お話できた事に、感謝です。
また、どこかでお会いできたら、楽しいな。😄

0 件のコメント:

コメントを投稿