2015年3月11日水曜日

3月11日

4年前の今日、私は、犬山市羽黒にある『ローレライ麦酒館』で、コンサートをしていました。
コンサートを終え、昼食を食べていたときに、「めまいかな?」と感じたそれが、東日本大震災でした。
支配人が、大画面のテレビのスイッチを入れ、映し出された映像は、衝撃的なものでした。
それ以上に心に刺さったのは、現場からのレポーターさんのコメント。
「仙台市若林区の海岸に、200から300の遺体が・・・」
一瞬、『200から300の遺体』の意味が分からず、固まってしまいました。
それからの報道は・・・
何もできないけど、『今こそ元気!』という歌を創りました。
唄い続けてきました。

4年経って、名古屋でチャリティーコンサートをました。
皆さんから頂いたお心を届ける先は、決めてあります。
きちんと送金できたら、ご報告します。

そして、今日、犬山の復興の歌のCDが完成しました。
皆様のご協力をお願いしつつ唄わせて頂きます。

自分にできることを少しずつ続けて行きます。
今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿